お知らせ

新年のご挨拶

2022.1.17

社会福祉法人つつみ会

理事長 松浦 義文

 皆様には輝かしい新春をお迎えのことと心からお喜び申し上げます。

旧年中は本会に対しまして格別のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルス感染症の拡大から2年が過ぎ私たちの経済活動や日常生活は大きな影響を受けています。

そのため、健康や暮らしに不安を感じている方が増え地域とのつながりが薄れて、孤独や孤立という問題をより深刻にさせている状況にあります。

本会では特別養護老人ホーム、児童養護施設、保育園と子供から高齢者まで幅広い福祉事業を行っておりますが、本会においても各種イベントの中止や縮小、ご家族との面会制限等を余儀なくされました。

ご利用者ご家族の皆様方には大変なご不便をおかけいたしました。

こうしたなか、コロナ予防対策に努めご利用者の皆様が安心、安全に生活できるようご利用者に寄り添った支援を行ってまいりました。

新しい年を迎え、引き続き地域や学校と連携しながら子供たちが健やかに成長できるよう、また介護を必要とする高齢者の「主体性」を大切にして、生きがいのある生活を送れるようサービスの充実に努めてまいります。

さらに、社会福祉法人としての公益的性格に鑑み、これまでに培ってきた専門を活かしながら多様化する地域の福祉ニーズに応え、積極的に地域社会へ貢献してまいりたいと考えておりますので、皆様の温かいご協力を賜りますようお願い申し上げます。

結びに、皆様のご健康とご多幸を心よりご祈念申し上げ新年のあいさつとさせていただきます。


一覧へ戻る